義両親との完全同居嫁のブログ

2017.8月より夫の両親と完全同居スタート。子供は二人、同居生活での良かったこと(あまりないけど。。。)や、困りごと、いやなこと(こちらがメインかも 汗)を書いていきます。愚痴も書かせていただきます!

ブログを始めるきっかけ

こんにちは。

現在 夫の両親と完全同居をしている30代主婦です。

今までブログとは無縁だった私ですが、ここのところ同居によりかなりのストレスがたまり、いろいろな方の同居経験をつづったブログを読ませていただきました。

読んでいると、似たような経験や大変な想いをされている方もたくさんいらっしゃって、共感することも多く、励みになることもありました。

またそのような記事を書いて吐き出すことで自分の中にモヤモヤやストレスを溜めないようにできるのかな。。とも思っています。

私がほかの方のブログ等を見始めたのは最近ですが、もし同居を決める前に見ていたら同居をOKしていなかったかもしれません。

なのでこのブログでは、私のはけ口でもありますが、今 同居をお考えの方に少しでも参考にしてもらえたら幸いです。

子供は現在 年長さんの女の子と

      年少さんの男の子 の二人です。

子育てをしながらの同居生活もまた大変なことが多いものです。。。