義両親との完全同居嫁のブログ

2017.8月より夫の両親と完全同居スタート。子供は二人、同居生活での良かったこと(あまりないけど。。。)や、困りごと、いやなこと(こちらがメインかも 汗)を書いていきます。愚痴も書かせていただきます!

完全同居が決まってから。。いったいどこに住むのか?

悩みどころでした。

もちろん義両親宅へ入る選択肢はなし!

パパの仕事もあるし田舎への引っ越しは考えられません。

今住んでいる3LDKのマンション?

狭すぎます。

いずれにしても引っ越しは避けられません。

子供の幼稚園も変えたくありません。

戸建てを探すにも都内じゃ狭小3階建てばかりで、足の悪い義母が暮らせる造りではありません。

土地を買って二世帯建ててなんて予算的に無理でしたし そもそもマンションどうするのか?

賃貸に出すのか?売却するのか?

問題は山積みでした。

そんなことを夫とあーでもないこーでもないと結論が出ていないうちに、義父から連絡が入り、

田舎の「自分たちが今住んでいる家を売ったから」と言うのです。

驚きました。まだ住むところも決まっていないのに。

その時点で5月。8月末までに出ていく契約にしたそうです。

そうとなってしまっては、同居をする現実に後ろ向きになっている余裕もなく 住む家のことを考えました。

結果、マンションは売却、隣県で2階建ての戸建てを購入、幼稚園も転園となりました。