義両親との完全同居嫁のブログ

2017.8月より夫の両親と完全同居スタート。子供は二人、同居生活での良かったこと(あまりないけど。。。)や、困りごと、いやなこと(こちらがメインかも 汗)を書いていきます。愚痴も書かせていただきます!

完全同居に至るまで ②

義母は要介護認定を受けました。

お風呂とトイレは何とか自分で行けていたようですが 相変わらず義父の負担は減ることはなく、パパにも弱音を吐くようになりました。

同県に住んでいたパパのお兄さんはというと、定職に就かず奥さんとも家庭内別居状態、母親の話し相手になるという名目でおこづかいをもらいに行っていたようでした。

お兄さんのこの話は、義父と義母の会話の声が大きいので聞こえてきて後に知ったことです。

うちのパパとお兄さんは仲が良くないため連絡を取っておらずお互いの状況をよく知りません。

お兄さんが義両親の近くに住んでいるからと安心していた私は大間違いでした。

 

一方 私たち家族は都内のマンション生活に不便はなく、そこの地で家族ぐるみでの友達もでき、楽しく ごく普通の暮らしをしておりました。

上の子も幼稚園に通うようになり、お友達と毎朝 園バスに乗って行き、楽しく園生活を送っていました。

私たち夫婦も、幼稚園選びにはかなり労力をかけて、激戦の中どうしても入りたかった幼稚園に入園できたことで、想い入れの強い幼稚園でした。

ところが。。年中に上がるタイミングの時に同居の話が浮上したのです。

 

完全同居に至るまで ③に続きます!